新着情報

萬世閣超難問カルトクイズの正解のお知らせ

いつも㈱萬世閣(洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス、登別万世閣、定山渓万世閣ホテルミリオーネ)を
ご利用ご宿泊頂き誠にありがとうございます。

7月23日~8月31日まで開催、萬世閣超難問カルトクイズにご参加頂き誠にありがとうございました。
100名様のご回答、14名様の正解という結果になりました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
正解の中から1組2名様に宿泊券のプレゼントをさせて頂きます。
当選の方は発送をもってかえさせて頂きますので予めご了承願います。
発送は9月中にさせて頂きますので、大変申し訳ございませんがご了承願います。
またの皆様のお越しをお待ち申し上げております。

こちらでは気になる正解をお知らせして参ります。
1、登別万世閣のオープン時の平成4年に流れておりましたが、そのCMで使われた曲名は?
 正解:永遠のonce again(唄:杉田二郎さん)

2、過去に萬世閣は海外にホテルを持っておりましたがどこの国でしょうか?
 正解:サイパン島(アメリカ)
    「ハファダイ・ビーチホテル」の名前で昭和48年(1973年にオープン)

3、今の萬世閣の社長は何代目?
 正解:4代目   初代 :浜野 増次郎
          二代目:浜野 豊(二代目増次郎)
          三代目:浜野 浩二
          四代目:浜野 清正

4、洞爺湖万世閣は現在、中央館・東館・西館となっておりますが、
  西館は元々他の旅館でした。旅館名は?
  正解:ユーカラ館(旧:一二三旅館)*どちらの記載でも正解
  昭和56年、隣接の「一二三旅館」を買収、「万世閣ユーカラ館」として営業

5、万世閣と萬世閣の違いは、
  会社名:萬世閣   ホテル名:万世閣
  昭和30年代後半からこのように変更されております。

6、登別万世閣が今の場所に移って開業しましたが、元の御やど万世閣の場所は今も別な
  旅館として営業しておりますが、その名前は?
  正解:御やど清水屋(平成4年2月譲渡)

7、昭和35年頃、洞爺湖万世閣はその見た目から〇〇〇とうたわれておりました。
  〇〇〇に入る3文字は?
  正解:竜宮城 
  外観の見た目からそのような表現で呼ばれておりました。